マンチェスター・ユナイテッドvs.クリスタル・パレス

サッカー界でこれほどまでに激動の一年を送った人物は他にいただろうか。

ビッグ・サムことサム・アラダイスは2015年10月にサンダーランドの指揮官に就任。一時は最下位まで陥りながらも見事に降格を回避し、『残留請負人』の面目を保った。

新シーズンに向けてチーム作りをしていた最中の昨年7月、念願だったイングランド代表から声がかかり、61歳にして初めて代表監督を務めることになった。

しかし“おとり取材”により、FAが禁じている第三者による選手の移籍手引に携わっていたことが暴かれ、わずか67日間、1試合の指揮で、ようやく手に入れた夢のポストを手放すことに。スキャンダルのツケは家族にもおよび、その後は苦悶の日々を過ごしていたそうだ。

そんなビッグ・サムがクリスマスイブの前日、17位に低迷していたクリスタルパレスの監督に就任。2年連続で残留争いに臨むことになった。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

第38節 16/17イングランドプレミアリーグ
5月22日(月)午後1時00分〜J SPORTS 2
マンチェスター・ユナイテッドvs.クリスタル・パレス
プレミアリーグ相関図はこちら »

強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日~金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
»特集ページを見る
»放送予定一覧を見る

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ